SNSで知り合った友達

先日、SNS断ちをしたいと投稿したが

悪い事ばかりではなかったという話もしたい。

 

SNSをしていて良かった事

①友達ができたこと

これは間違いなく最大の良かった事である。

今も遊ぶ友人たちが沢山いるがSNSを通じて知り合った仲間。

もしSNSをしていなかったら・・・この友人たちと出会うことはなかったのだ。

 

②情報が沢山入ってくること

世の中のトレンドや地域の情報がどんどん入ってくる。

話に乗り遅れる事はないのだ。

おいしいもの、おいしい店、新しくできた店・・・など、見ているだけで流れ込んでくる。

これもかなりのメリットである。

 

出会いに感謝

本当にこれは言葉の通りで、感謝している。

SNSがなかったら知り合いもいなかったし、とても孤独だったと思う。

もちろん嫌な思いもたくさんするのだが、友達がいないよりはましだ。

飲みに行ったり、ランチにいったり、愚痴を話したり。

出会いがSNSだったから、お互い趣味も性格も包み隠さず話している状態で

知り合っているせいか、リアルで会ってもとても気楽。

 

これから新しい友人は作らないかもしれないが、今いるSNSで出会った友人たちは

大切にしていきたいと思っている。

 

見ているわけではないが、これからもよろしく・・・と綴っておく。